2017年01月28日

旧暦の新年、酉年。

旧暦の新年、
あけましておめでとうございます。
 
水瓶座新月でもある今日は
深いところにいた 「悲しみ」 を見つめた一日でもありました。
 
そして、それを味わい切ったときに出会ったことば。
 
 

 今ここで、自ら進んで

 『自分自身』 に感謝してくれますか?
 

 あなたが探し求めてきたものは
 
 自分のいのちに感謝し、

 自分に感謝し、

 生きていることに感謝することではないですか?

 
 

たくさんの涙とともに
自らを覆っていた殻がまた一つ割れたのを感じました。
 
 
「よりよい自分」 となるために
「誰かの理想」に沿うようにと

懸命に生きてきた過去。
 

けれども今、
「この自分」 という存在に
感謝する。
 
 
その瞬間、
内なる三つの存在が、まさしく三位一体となり
これまでの白龍が翼を取り戻すビジョンが見えました。
  
白龍さん、翼があったんだ。。
 
 
いよいよ2017年、
酉年が本格始動ですね!
  
   
hooh.JPG



写真は、新暦のお正月に友人の足利智子ちゃんが撮って送ってくれた
光り輝く鳳凰の雲。



posted by 千晴 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気づきの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446399603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック