2013年08月22日

水遣りの奇跡

夏休み、
私が働きに出かけてゆくこともあって、
朝の家仕事はいろいろと
上娘にやってもらうことになった。

玄関前の植物たちの水遣りに、
ゴミ出し、猫のトイレ掃除、
それから蚊取り線香をつけること。

「あー!なっちゃんは毎朝忙しいんだから〜」
なんて言いながらも、
けっこう責任持って楽しそうにやってくれている。

そんな彼女が、今朝の水遣りのときに、
感激の声をあげて私を呼びに戻ってきた!

なんと、
庭で繁殖して半分を玄関前に移動したホテイ草に
花が咲いていたのだ!!

こんなにも美しい花が咲くなんて、
知らなかったから感激〜〜!

しかもあんなに繁殖した庭のほうでは咲いていないのに。

「毎日水遣りしてるなっちゃんの愛情が伝わったのかな♪」

と言うと、途端にきらめいて嬉しそうに頷いた長女。

こういう喜びを親子でシェアできることが、
なんだかとっても嬉しい。

s-CIMG7408.jpg


posted by 千晴 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気づきの日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック